elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

エレガントな朝食

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

 

今日は私の朝食から。

 

朝は一杯の白湯を頂きます。

胃に負担をかけないため。

 f:id:elegantdiet:20161003120901j:image

 

 

次にアクティブプロバイオ。

腸活です。

腸は第二の脳と言われていて、

ハッピーホルモンのセロトニンが沢山いるところ。

善玉菌を多くして、腸内環境を整えることは

キレイに健康になるので大切ですね^^

私はこれを朝は一粒飲みます。

善玉菌が6種類。

ちゃんと腸まで届く加工してあります。

 f:id:elegantdiet:20161003120931j:image

 

そのあと旦那さんが淹れてくれたコーヒーをじっくり味わいます。

 f:id:elegantdiet:20161003120947j:image

 

それから、旦那さんのお弁当を作ります。

我が家はほとんど魚しか食べませんが

たまに鶏肉は食べることがあります。

今日はこんな感じ。

作りながらナスとトマトはつまみ食いしちゃいました。

 f:id:elegantdiet:20161003121003j:image

 

そして、まずはこれ。

 f:id:elegantdiet:20161003121021j:image

大豆由来のプロテイン

f:id:elegantdiet:20161003121035j:image

f:id:elegantdiet:20161003121046j:image

もう12年飲んでいますね。

プロテインというとダイエットの代名詞のようですが

実はプロテイン(タンパク質)は肌を作る材料になるのです。

しっかりした土台のある肌作りに欠かせません。

どちらかということ、

これまでは肌作りに主眼を置いて飲んでいたところがありますね。

現代のお食事って、どうしても炭水化物に偏りがち。

良質のタンパク質って意識しないと必要量足りなくなりがち。

1スプーンをこちらとお水で溶きます。

f:id:elegantdiet:20161003121114j:image 

このアロエベラジュースは

ビタミン・ミネラルが豊富。

アロエベラは食物繊維がいっぱいなので、

腸内善玉菌のエサになり、

腸内環境を整えます。

 

 

ダイエット中は特に

食事総量が減る分

ビタミン・ミネラルも減ります。

しかも今のお野菜は

ビタミン・ミネラルが昔のものと比べると

圧倒的に少ないので

上手にサプリメントを活用したいですね。

あのミスユニバースを率いている

イネス・リグロンも

最初の本で、

サプリメントとは

上手に付き合うの

と、書かれていました。

  

 

一緒に摂るのが

DHAEPAをとるこちら。

 f:id:elegantdiet:20161003121159j:image

血液サラサラにしてくれるのと

脳の神経細胞膜を作る材料になります。

 

それと効率よく自然の栄養素をより多く吸収できるよう

果実・野菜をフリーズクラッシュドライしたこちら。

f:id:elegantdiet:20161003121318j:image

ビタミンとミネラルが足りないと

三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂肪)が

体内でうまく使われないのです。

 

 

植物性食物成分「フィトケミカル」を補うのが

こちらのポーレンとプロポリス。

f:id:elegantdiet:20161003121341j:image

プロポリスは天然の抗生物質と言われ

ポーレン(花粉)はパーフェクトフード(完全食品)。

これは噛んで頂きます。

歯に詰まるのが難点。

だから、アロエプロテインジュースで飲むこともあります。

 

最後にベリー味のこちら。

f:id:elegantdiet:20161003121355j:image

f:id:elegantdiet:20161003121401j:image

f:id:elegantdiet:20161003121409j:image

これはL-アルギニンが主成分で

体内で一酸化窒素を作る働きがあります。

一酸化窒素は血管を柔らかくして、

栄養・酸素・水分を全身にスムーズに届けてくれます。

年齢が上がれば上がるほど

弾力のある血管は大切。

 f:id:elegantdiet:20161003121418j:image

 

そのあと・・・今まではごはんをお茶碗一杯

お漬物とか、ちょっとしたお惣菜と一緒に食べていたけれど、

ゆっくり飲んでいると意外にお腹いっぱいなのでこれで終了。

 

低カロリーで、食物繊維も取れて、もちろん低GI。

 

朝は低GIな食にした方が身体に負担をかけません。

 

朝ごはんのあとは

お洗濯、お掃除、メールチェック、資料作成などなど。

誕生日の妹に電話してハッピーバースディソングを歌い、

いろいろやることやって

このブログを書いていたら、もうお昼!

 

以上が、 今朝のエレガントな朝食でした。