elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ダイエットは目標を決めなくちゃ!

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

私はただいま、エレガントにダイエットにチャレンジ中。

 

やっぱり『目標設定』をはっきりさせないといけません。

 

なんでもそうですが、

目標:GOALを定めないと

走れませんよね。

 

 

9月10日にダイエットを始めた時に決めていたことがあります。

 

 

それは結婚した時の体重に戻す事!

 

 

第一目標はそこです。

期限は本年中。

(つまり、12月31日除夜の鐘がなるまで)

 

その通過点として、

来月、健康診断を予定に入れました。

 

ところで

昨日はこちらの本を読んでいました。

f:id:elegantdiet:20161004000811j:image

その中にこんなくだりがあるのです。

『いざ結婚してしまうと、私たちは<リラックス>してしまうのです。

ダイエットに励んだことを忘れ、昔の服を着ても平気』

 

わぁ。

ということは

ウエストがきつくて

昔の服が着れないのはもっと問題じゃないですか!

 

なので、

やっぱり結婚した時の体重を一つの目安にしました。

 

私のクローゼットには

お気に入りで

ウエストが減るのを待っている

かわいいスカートがいっぱいあるのです。

 特にフランスのブランドで

Victoireという服。

かわいいんですよね。

まずは、それを着たい^^

 

 

とはいえ、 

大人のダイエットのなので、

単に量を減らすだけでやってしまうと

顔がシワっぽくなるだけでなく、

不健康になってしまう。

 

ダイエットブログ

いくつか巡ると

コンビニで買った添加物いっぱいの

パンや加工品や

濃縮還元で

ビタミン・ミネラルが落ちて

砂糖を加えているジュースを飲んで

ダイエットに励まれている方の

ブログをよく目にします。

 

カロリーだけ考えるなら

それでもいいのかもしれません。

それは・・・

確かに痩せるかもしれない。

でも

健康にはなれない。

美しくはなれない。

身体に取り込んだよくないものは

なるべく早く

解毒・排泄しないと

身体にダメージを与えます。

 

日本は残念ながら添加物大国なので

ダイエットをするのなら、

絶対に食品表示をよく見て

訳わからんカタカナ添加物は

ちょっとだけ調べてから

選ぶことにして欲しいなぁ。

 

栄養素についても

何も野菜ソムリエになる程勉強しなくても

少し学べば、なる程と分かることはいっぱいある。

 

 

ニュートリエント<栄養素>のバランスを

大事に考えて

楽しく落としたい。

 

それがここしばらくの目標です。

 

 

ニュートリエント<栄養素>のことは

後で書きます。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ