elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ビューティー&ヘルシーなお勉強会

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

 

 

世の中、三連休ですね。

連休前に「エイジングケアセミナー」をさせて頂きました。

 

食べ物を考えて、

キレイに、

ヘルシーでいましょうよ

という主旨の会です。

 

食べ物を変えると

カラダ変わります。

 

 

基本的に

食べて、

腸で吸収されたものから

栄養を取っていているため

バランスよく食べることが大切ですが

食の現状を知り、

何を選ぶといいのかを知って

選択するのがいいと思います。

 

 

(とは言っても、なんでも量を取ってしまうと増えますけどね、体重)

 

基本的に

ダイエットだと

量(カロリー)と質(ニュートリション)のバランスに加えて、

睡眠をしっかりとる(睡眠をちゃんと取らないと太りやすくなるんですよね)

軽めの運動をする

を意識する必要があります。

 

特に食べ物の「質」は意識したい。

「質」を意識するだけで

なんか不調なものが改善されることは多いから。

 

 

肉・卵・乳製品を私はあまり食べませんが

そういう風に食事を意識する一つのきっかけになったのがこちらのDVD

 

 

これは食を考える上で本当に勉強になります。

乳製品やお肉が安全かどうか考える時

ちょっと手が出なくなりますね。

これも、そう。

 

ありあまるごちそう [DVD]

ありあまるごちそう [DVD]

 

 

何を食べるといいのか

真剣に考えないと

環境も悪くしてしまう。

 

 

何を食べるかで

カラダは変えられるので

ヘルシーになる

ダイエットを励んでいきたいですね。

 

セミナーの様子。

f:id:elegantdiet:20161009152413j:image

 

 

 

ダイエットは順調です。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ