elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

エレガントなメイクアップ

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

 

 

先日、セミナーの後に

1万人以上のメイクをしてこられた

黒木ゆかりさんによる

メイクレッスンをして頂きました。

 

シャネルや資生堂で活躍されてこられた方で

私よりも少し上の方なので、

年齢にあったエレガントメイクで

使えるテクニックを教えていただきました。

 

というのも

普通にデパートのお化粧品コーナーで

メイクアップものを買うとき、

「こうするといいですよ」と提案して頂きますが

どうしても年齢的に若い人の向けの提案が多いように感じます。

 

典型的なのが

チークの入れかた。

 

最近の流行りで頬骨のあたりを

発色良い色合いで まるく いれると

オーバーフォーティーだと

間が抜けた感じがしてしまいます。

知的な感じは出せないですよね。

 

アイシャドーを入れるときも

どの高さまで入れると

やさしい感じとキリッとした

同時に見せる方法も

オーバーフォーティーっぽい

やり方を知りたい!

 

そのかゆいところに手が届く

そんなメイクアップで

たっぷり教えて頂きました。

 

 

自分の持っているものを

私は持参しました。

f:id:elegantdiet:20161009190228j:image

 

その中からいくつかのアイテムをチョイス

f:id:elegantdiet:20161009190344j:image

新たにゆかりさんに提案して頂き

f:id:elegantdiet:20161009190419j:image

組み合わせてメイクしていただいて

楽しく時間を過ごせました。

 

プチプラのメイクアップ用品でも

2つほどアイライナーを紹介していただきました。

 

メイク後、撮っていただいた一枚。 

 f:id:elegantdiet:20161009215229j:image

 

メイクでキレイなったので

ダイエットを頑張ろう!って思います。

 

やっぱり女子ですから

メイクも楽しんで

メイクがうまくなったら

今度はそれに合わせてお洋服。

 

お洋服って

ワンサイズ違うだけで

「可憐さ」とか

「やわらかさ」が違う。

それにデザインの良さが出るのは

9号くらいまで。

 

やばいですね。今は着れないかも。

怖くて合わせていない・・・ 

 

大きくなればなるほど

同じデザインでも

なんだか、残念になってしまう。

 

入るか

入らないか

 

ワンサイズダウンしたお洋服が着れる!

これはダイエットの要ですね。

 

 

確実に女子力アップできるよう

ダイエット頑張ります♡

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ