elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ダイエットで、どうしてもパンが食べたくなったら…

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです

 

 

 

ダイエットしているけれど

どうしてもパンが食べたーい!

 

そういう時ってありますよね?

 

そういう時は

パン食べまーす。

でも、ちょっと工夫します。

 

昨日、大阪のグランフロントで

The city bakeryというパン屋さんで

まあ、美味しそうなパンを見つけ

バゲットなんですが

1本丸々買いました。

 

ここです。

www.thecitybakery.jp

 

 

パン=がっつり糖質!

GI値高いです。

 

一気に血中で血糖値が上がります。

そういうものは朝ごはんには

本当は向かない。

やさしく上がる低GIのものが朝はいい。

 

でも・・・

まあ、なんとも美味しそうだったので。

パン好きとしては誘惑に勝てません。

 

なので、朝ごはんはバゲットでした。

 

パンから食べると

一気に血糖値が上がります。

f:id:elegantdiet:20161011110546j:plain

 

最初にアロエベラジュースを飲んで

(水溶性繊維質、ビタミン、ミネラルの補給)

 

豆、ニンジンを食べて、

(先にお野菜です、量は少なめですが)

 

それからパンを2きれ。

  

 

本当は

バターをたっぷり塗って、パクッと食べるのが好き。

でも、今日はオーガニックのブルーベリーペースト♡

 

ブルーベリーのこのペーストは甘くて美味しい。

でもお砂糖はいっていないんです。

f:id:elegantdiet:20161011111136j:image

 

ラズベリーペーストの方が酸っぱいですね。

こちらもお砂糖は入っていません。

 

f:id:elegantdiet:20161011111143j:image

 

最後は、バターでしめました。

 

やっぱり、バゲットはバターが好きなんですよね。

 

代替えもいろいろしましたよ。

オリーブオイルにバルサミコにお塩という組み合わせや、

カシュバターも試しました。

カシュバターも美味しいですが、

カロリーが高い! 高すぎ!

 

アリサン カシューバター 170g

アリサン カシューバター 170g

 

 

オリーブオイル+バルサミコ+お塩はよくやります。

でも、バターはやっぱり王様だなと思うんですよね。美味しさの点で。

 

f:id:elegantdiet:20161011111153j:image

 

バター

たくさんはダメです。

だから、最後に少しだけ。

 

でもパン食べられたので

満足です。

 

 

ダイエットしている時で

パンを食べる時は

必ず、

お野菜を食べ

アロエのジュースを飲み

それからパンというように

工夫をしています。

 

 

あと、

今朝補ったサプリは

腸活を意識して

プロバイオティック。

乳酸菌です

食物繊維は乳酸菌のエサになり、腸で増えるんですよね)

それと

お魚系の油

オメガ3。

f:id:elegantdiet:20161011111204j:image

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ