elegantdiet’s diary

エレガントにダイエットしていく私のダイアリー

ダイエット中に心地よく過ごすために

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

ダイエット始めたばかりだと、普段以上に「誘惑」が目に付きますね。

例えば、美味しいスイーツ。

 

ダイエットの敵。

スイーツ。

お砂糖たっぷり。

 

今日はダイエットお仲間のお友達とお話ししたら、

「お砂糖を食べないだけで、肌質が違う!糖化の影響だね。お砂糖を外すだけで、カラダが焦げないし、肌いいよ!」と嬉しそうにコメントされていました^^

体内でたんぱく質と余った糖分がくっつくと「焦げます」

 

それが糖化

 

パンケーキ焼く時、小麦粉とお砂糖はいっているものをフライパンで焼くと、焼いた面が焦げる。

あれが体内で起こっていることなんですが、糖分もカラダには必要ですが、必要以上に余ると、糖化してしまう。

糖化、イコール老化物質なので、老けます。

きゃー

老けたくなかったら、お砂糖やめる!

つまり、スイーツ毎日食べていたら、老ける!

 

スイーツを日々の生活から退けようとすると、

かえって目につきますね。

 

だから、目につかないように、

ダイエット中こそ、

他に無理やり目を向けるようにしています。

 

例えば、香水!

好きな香りを毎日、朝、シャワーの後に必ずつけるとか。

例えば、ボディケア!

大好きな香水を少しクリーム混ぜ、それで、足のセルライトを除去するぞ!という気持ちで足のリンパマッサージをするとか。

例えば、スキンケア

メイク前に必ず引き締め効果のある小顔パックをするとか。

 

そういうことに意識を向けて、そうですね〜2週間やり抜くと、案外、甘いものの誘惑から逃れやすくなりますね。

 

 

今日はサンタマリアノヴェッラのチッタ・ディ・キョウトという優しい香水をつけて、心地よく過ごしました^^

 

f:id:elegantdiet:20161020220808j:plain

 

高品質のハーブから作られているので、香りがケミカルっぽくなく、自然な香りで、癒されます♡

アイリスの優しい香りがいいです。

 

 

20代、30代は前にガンガン出る印象の強い香水が好きでしたが、

オーバーフォーティーに成ると香りの趣向が変わってきました。

 

同じく、サンタマリアノヴェッラのローザや、レペットの香水がふだん使いのお気に入りです。

 

【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

 

 

 

レペット レペット EDT SP 30ml

レペット レペット EDT SP 30ml

 

 

柔らかく、主張しすぎず、でも自分でふわっと感じられる・・・

 

 

 

 

☆代謝の落ちてきているアラフォーのダイエットです。

ランキングに参加しているので、よかったらポチッとみなさま、応援してくださいませ☆

よろしくお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ