読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

elegantdiet’s diary

エレガントにダイエットしていく私のダイアリー

ダイエットするためにブログを書いています

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

このブログは「ダイエット」をするために書いています。

 

こうして、ダイエット中の記録を書きしるすと

「自分がダイエット中だということを忘れないから」です。

 

 

周りに誘惑が多いですよね。

 

町中に美味しそうな

豊かな食が目を引く時代を生きているので、

「まあ、今日だけいっか」と気を緩めてしまうと

あっという間に、ダイエットに向けて整えた環境を自分で壊してしまう。

 

例えば、「胃腸」

 

腸活して、アクティブプロバイオや、善玉菌のエサになる食物繊維を多く取るよう意識した食事をして、善玉菌を増やし腸内環境を整えても、普通に肉など多めの食事をしたら、すぐに腸内環境が悪玉菌に傾き、それによって、腸内環境も悪くなり、血液が汚れてしまう。

アルコールを取ってしまうと肝臓で代謝のため、ビタミン・ミネラルをたくさん使うため、食事量を減っている分、ビタミン・ミネラル量も減りがちな中で、サプリで補っても、足りなくなってしまう。

 

ブログを一日1記事くらい書いていると、「あー、私は今、ダイエット中。美食は体重減って、代謝が上がって、多少多めに食べても脂肪がつきにくい体を作ってから食べよう」と気持ちを変えていけるので、そういう意識を保つために書いています。

 

 

おかげで、昨日、セミナーをしていたのですが、講師陣でお茶した時に、「おひとついかが?」とちょっとしたお茶菓子を出されましたが「お気持ちありがとうございます。私はダイエット中なので」とお断りしました。講師の方も「あ、ダイエットしてるのね」とわかって頂けました。

やっぱりブログ書いていたから意識を保てているのかもと思いました。

 

 

お写真は全然関係ないけれど、京都の四条の夜。

この写真を撮った日は、チーズの会で

会食中に甘いスイーツがなかったので、

帰りにカフェでも寄ろうかと思いましたが、

なんとか思いとどまれたのですよね。

f:id:elegantdiet:20161022214818j:plain

 

鴨川に映る明かりがキレイでした。

 

 

 

☆代謝の落ちてきているアラフォーのダイエットです。

ランキングに参加しているので、よかったらポチッとみなさま、応援してくださいませ☆

よろしくお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ