elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ダイエット!アプリが面白い!体重計を新しくしたい!

こんにちは

数多くあるブログの中から

こちらに訪問してくださって

ありがとうございます。

AYAKOです。

 

ダイエットしようと思っているところに

普段使っていた血圧計が壊れ

また健康関連アプリをダウンロードしたら

ブルートゥース

血圧計測ったものをアプリに送れたり

体組成計の数値も打ち込みではなく

測ってすぐ送れるのを知り

こういう便利なものに

この機会に合わせて変えようと

いろいろ見ています。

血圧計も体組成計も

オムロンいいですね

 

アプリから提案が出てきて

1日6千歩以上歩きましょうと

でてくるのですが

私は家で仕事をする時は

携帯は充電器にさしたままなので

家で仕事をしている日はゼロ歩

 

出かける時は

クライアントさんに会ったり

仕事関連のお勉強に出かけたり

友人と美術館巡りが多いです。

 

一旦出かけると

あれもこれもと見て回るので

気がつけば1万歩を超えることもしばしば。

 

出来たら平均して6千歩超えるよう意識したいですね。

 

 

 

気張りすぎずに

楽しさキープのまま

ダイエット続けたいですねᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

 

 

f:id:elegantdiet:20190518232620j:image

今日は明日香村に修復作業している壁画がみれるので高松塚古墳を見に行きました。

ゆったりした時間

緑が深く、何が蠢く気配のある木々。

歩くだけで心に中に何か染み込んでくるような濃いい空気に包まれる。

いい時間でした。

高松塚の公園で

ピクニックしている女性たちがいました。

広大な敷地の公園にたった3人だけでピクニック。

贅沢な時間できっと話も弾むんだろうなぁ。

 

 

 

移動はバスだったので今日は約7千歩でした。