elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

アラフィフダイエット 1ヶ月で痩せていい体重

こんにちは。

エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。

 

前回の記事で1ヶ月で何キロ痩せていいのかという記事を書きました。

 

elegantdiet.hatenablog.com

 

 

わかりやすいように表にして見ました。

 

f:id:elegantdiet:20210706220019p:plain

 

本当は体重だけ見るのはどうかなと思うんですよね。

体脂肪率と骨格筋率

ちゃんと見ておかないといけないなと感じております。

 

体脂肪率、骨格筋率が落ちていれば

体重がそんなに落ちていなくても

筋肉がついた訳だから💪

全く慌てる必要はないですね⤴️✨

 

逆に体脂肪率、骨格筋率が落ちていなくて

体重がぐっと落ちていたとしたら

水分が抜けたのと

筋肉も落ちている訳です。

よくないですね、それは⤵️😓

 

 

だから

食事も気にしつつ、

筋トレもして

睡眠もとって

有酸素運動もして

楽しむ!

 

そんな感じで楽しくダイエットしていきたい。

 

 

 

ダイエットで1か月で落としていいのは全体重の5%まで!

表をご参考に!

 

では