elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ダイエットしているのに、チョコレートを頂いたらどうしますか?

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです

 

 

 

ダイエットしている時に限って

どうして、こんなに美味しいお土産を頂けちゃうのかしら?

 

f:id:elegantdiet:20161012000623j:plain

 

カール・ファッツェルのチョコレートですよ♡

 

フィンランドヘルシンキのお土産です。

 

カール・ファッツェルはチョコレートショップとして有名ですが、

本店には併設のカフェもあります。

去年の夏、ヘルシンキに行ったので

カール・ファッツェルには何回か行ったため、

なんだか懐かしいし、嬉しい。

だからパクパクしたくなる!!!

 

あー、きっとダイエットの神様が

「あなたは本当に痩せたいの?」と試しているに違いない!

 

その決心を試すかのように

会食やらが入るんです。

でも、やっぱり

ええ、痩せたいですよ!

来月の健康診断までに!

 

ちょっとだけ頂きました♡

 

 

今回、ダイエットしていて

確かにお土産とか、

ちょっとしたお菓子は頂くのだけど

何も考えずに全部食べちゃう・・・なんてことはしていません。

太りますよ、そんなことしたら。

 

 

食べる量と食べるスピードを

今回のダイエットではかなり意識しています。

割と早食いの傾向があるため

 

「姿勢よく、キレイに、美しく食べるのだ!」と

意識して、お箸を持つ。

口に運ぶ量を小さくする。

咀嚼回数を増やす。

 

そうエレガントに痩せるのだからと

心の中で、

エレガントに

エレガントに

と意識しています。

 

だからお土産は少しだけ。

 

 

カール・ファッツェル

やっぱり美味しかったですよ。

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ