elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

お気に入られのスパムはどうにかならないのでしょうか?

ちょっと雑感です。 最近、久しぶりにこちらでブログを再開したのですが 多分、近々ダイエットブログについては noteの方に全面お引越しをすることになると思います。 はてなブログ書きやすいのですが、 お気に入りのスパムがちょっと不快。 ハエがずっと周…

アラフィフダイエット 体脂肪率と骨格筋率について

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 前の記事で1ヶ月で痩せて良い体重について表にしました。 elegantdiet.hatenablog.com そこでも少し書いたのですが 実は 体脂肪率と骨格筋率 これもダイエットをする…

アラフィフダイエット 1ヶ月で痩せていい体重

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 前回の記事で1ヶ月で何キロ痩せていいのかという記事を書きました。 elegantdiet.hatenablog.com わかりやすいように表にして見ました。 本当は体重だけ見るのはどう…

アラフィフダイエットで大事な事 ④1ヶ月に何キロ痩せる?

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 「1年で10キロくらいのペースにしよう」 と決めたんですよね。 elegantdiet.hatenablog.com 1ヶ月で落として良い体重の目安は全体重の5%と言われています。 5%…

アラフィフダイエットで大事な事 ③ゴールを決める事

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 自分の今の状態を把握したら、 いつまでに何キロ痩せるか決めることが大事と思っています。 正直、私も道半ばなのですが、 去年11月1日にダイエットをスタートした…

アラフィフダイエットで大事な事② 自分を知る

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 アラフィフのダイエットで大事だなと常日頃感じるのは 自分に合う方法を見つけることかなと思っています。 食事、筋トレ、有酸素運動… どれをするにしても、自分に合っ…

アラフィフダイエットで大事な事① メンタルを整える

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 運動した後はヘロヘロです 若い頃と比べて体重を落とすのは、 カンタンじゃないですね。 代謝が落ちて痩せにくい。 女性ホルモンが落ちて痩せにくい。 運動した量に比…

ダイエットしたりやめたり、その結果…マックス体重からの(汗)

こんにちは。 エレガントにお気楽にダイエットできたらいいなーと思っているAYAKOです。 本当は超涼しい顔で「わたくし痩せましたわっ、オホホ」って言えたら カッコいいんですけどね(汗) 食事を整えて、筋トレして、睡眠とって、有酸素運動して。 かなり…