elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

1日1万歩の効果がすごい

こんにちは

数多くあるブログの中から

こちらに訪問してくださって

ありがとうございます。

AYAKOです。

 

1日1万歩の効果はやっぱりすごかった

 

まだ始めたばかりです、1万歩。

 

これまで大体1日平均6千歩は行ってました。

特に体重は変わらず、ストレッチにはなるかなーという感じでした。

 

ただ8月の人間ドックに向けて

身体を整え、ついでに痩せよう

痩せるなら、身体のメンテナンス

ボディケアしていこう!

と思っているので

3分間インターバルウォーキングで1万歩を始めました

 

3分間はゆっくり歩き

その後3分間は本気の速歩

これを繰り返す。

 

1万歩になるようにやると

かなり負荷がかかるので

ちょうどいい💕

 

はじめて5日目

 

体重がストンと落ちだしたんです。

 

6月のマックス体重から比べて

2キロ減っている!

 

これはモチベーションがあがります。

 

 

1日1万歩歩いていると

なぜか他のこともアクティブに

取り組めるから不思議です

おうちの掃除、洗濯、庭の草刈り

仕事のメモ作成など

前向きに取り組めて

なんだか身体が軽くなっていきます🌸

 

うれしい( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

パン好きなので

ダイエットといっても

糖質を抜くのは

あまり好きじゃない。

 

でも1万歩歩いて

野菜メインでビタミンミネラルを摂取して

タンパク質や、繊維質摂取して

ストレッチすれば

私は糖質も食べます。

 

昨日のお昼はこんな感じ

f:id:elegantdiet:20190624150921j:image

カツサンド

バゲットBLTサンド

クロワッサン

クロワッサン生地のタルト

 

うわぉ、ダイエット中ですが

パンは好き🍞🥐🥖🥪🥯

 

 

1万歩は必ずやるけど

食事はバラエティー

楽しもうと思っています。

 

食のポリシーについては

また書きますね