elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

痩せてきてる!でも気持ちがついていかない

こんにちは

数多くあるブログの中から

こちらに訪問してくださって

ありがとうございます。

AYAKOです。

 

真剣に史上最後のダイエットを始めて

ウォーキングも取り入れて

体重は落ちてきています。

でもね

ウォーキング

3分間インターバル速歩で

足の脛あたりが筋肉痛はんぱないです。

いたおも。

だから

今日は気持ちが乗りません。

 

でも気持ちが乗らないからウォーキングはお休みじゃあ、勿体ない

割とゼロか100かで物事を考える傾向がありますが

今回はとにかく続ける事を意識してます。

かと言って翌日までしんどいにが続くと余計にやる気が減るので

1万歩→1万歩無理なら最低でも7千歩は死守する!で乗り切っています。

 

ダイエットで大切なのは習慣化できるかだから。

続ける、大事ですね。

 

そして食べたものを全部記録しています。

写メってアプリに入れてカロリーと栄養の中身をチェック。

これも続いています。

 

f:id:elegantdiet:20190627014430j:image

ダイエット中だけど

6月ですから

水無月を頂きました。