elegant diet’s diary

エレガントにダイエットするアラフィフ ダイアリー

ようやくエレガントダイエットな生活に戻れそう^^;;

エレガントダイエットにチャレンジ中のAYAKOです。

 

ようやくエレガントダイエットに戻れそう!

 

ダイエットは

食事と運動

と、わかっているものの。

 

10月末に風邪を引き、

滅多にない高熱を出し、

熱が引いたものの

咳がずっと続く中

(実はまだ引きづっているけれど)

 夫がアメリカに一週間出張に行ってしまったわけ。

 

我が家は年に何回か海外の出張があるので、

その間は、食はちゃんとしないんですよね。

食ばかりか

まあ、見たい映画を見放題だったり

宵っ張りの生活になりがち。

咳がまだ続いているため運動する気にはならず、

やっても、まあ自宅周辺のお散歩くらい。

今日も自宅周りのお散歩。

 f:id:elegantdiet:20161117213549j:image

f:id:elegantdiet:20161117213600j:image

 

 

私は自分のために美味しい食事を作る・・・

は、ナイですね。

 

誰かのためになら、

面倒くさくても

パンを焼いたり、

ちょっとしたヘルシーなクッキーを焼いたり、

ヘルシーな食理論を学んだり、

野菜中心のメニューを考えたり、

肉<魚の食事を作ったり

手の込んだ食事を作れますが、

一人だったら、いい加減。

 

もう、作らないんですよ。

 

バゲットにチーズくらいしか食べなくなるんですよね。

果物もむきやすいみかん、バナナくらい。

紅茶だけはちゃんと熱湯で淹れますが。

 

我が家は一週間に一回

らでぃっしゅぼうやの宅配をお願いしているのですが、

主人がいない時のオーダーは

結構、適当。

 

 

基本的に、

自分のために

ごはん

あまり、しないなぁ・・・

 

誰かのためなら

頑張れるんですけれどね^^

 

そして

一人の食事は

本当に味気ない。

f:id:elegantdiet:20161117213628j:image

今日作ったのはスープ

野菜室にあったのを

鍋にいれただけ。

わさび菜、小ねぎ、水菜、しめじ、鶏肉

本当に適当です。

 

 

一人でカフェに入ったり

一人でレストランで食事するのは

大好きですが、

カフェだったら、本を読みながらですし、

レストランならシェフとお話できるようカウンターが多い。

 

本当の一人での食事は

結婚してからしなくなりました。

 

 

でも

ようやく出張から夫が帰ってくるので

明日のごはんは

今から仕込みます^^

 

それに合わせて

エレガントダイエットにまた挑戦!

 

 

☆代謝の落ちてきているアラフォーのダイエットです。

ランキングに参加しているので、よかったらポチッとみなさま、応援してくださいませ☆

よろしくお願い致します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ